やさしくて怖くない。おかあちゃんのLINEの使い方、書いていきましょうか

LINE、便利ですよね♪

これだけ普及したということはツールとしてやはり良く出来ているということでしょう。個人的に使用するメッセンジャーとしては優秀だと思います。

わたしももちろん使っています。スポ少サッカーの連絡網で使い方を試行錯誤し、お子たちや、最近では70歳目前にしてスマホデビューした母に、LINEの設定・使い方をレクチャーしたりしてます。(なかなか分かってくれなくてこれが…泣

某所でお話ししていて、この経験を記事にすればもしかして誰かのお役に立つかも?と思ったので、ぼちぼち書き残しておくことにします。


まずは初期設定や基本の使い方…は、たくさんのサイトで紹介されていますし、ぜひそちらで。わたしがよく人に紹介するのは、安定のコチラ↓

www.appbank.net

 

 

ここでは、レクチャーした時に聞かれがちだったことや、地味〜に実用的に使っているわたしが、設定で気をつけた方がいいかな?と思うことを、思いついたまま、書いていきます。


(以後、続…けばいいな。ガンバリマス