おかーさん泣いた?って訊かれた

娘の卒業式。

3年間、よく頑張りました。おめでとう。

 

見事なまでの思春期拗らせ女子に育ちましたねw

この3年、本人の中で苛立ちや葛藤がいっぱいあったと思う。自分で悩んで考えて結論出して、その結果はどうだろう。まだ先の彼女に出るはず。

生活面にしろ進路にしろ、口出しもしたし、もどかしさも山のようにあるけれど、結局親は見守るしかない。覚悟を決めて。

 

校門の前、向けたカメラに珍しく笑顔を見せてくれた娘。彼女なりに充実した時間をここで過ごしたんだろうな、とちょっと安心した。

 

明日は高校入試。志望校の倍率はあまり変わらず。

今持っている実力を出し切れますように、あとは幸運を祈るしかない。努力が報われますように…とは書けないのがツライところ。ホント勉強してないもんなあ…(-_-;

 

 

WBC、今日もオーストラリアに勝利!

中田と筒香のホームランしびれたなあ。

求められる仕事を、きっちり期待に応えて果たす。プロの選手の中でも、しかもあの雰囲気の中でできる選手はそうそういない。すごいなあ。