近道はあったりなかったり

うまくいかない作業でも、繰り返し正しい(と思われる)方法でやってるうちに「あ、これでできる!」って思える時がきて、あとは精度をあげていくと、身につく。

ってことが分かっているから黙々と、でもどうしたら良いか意識しながら手を動かせるようになった。年の功。

この、意識しながらってのがミソなのかも。無意識にし続けるとどんどん楽な方へいってしまう。要領良く、ではなく、ただ自分が楽できる方へ。そうしていると変な癖がついてしまったりしがち。これ訂正するの、大変…。

 

まあ、そう頑張ってもなっかなか『身につく』までいかない作業もあるけど…衣料品販売にはつきものの『おたたみ』苦手っす。何年やってても(涙

 

 

最寄りスーパーで現品処分で半額になってたので、2個買い。 

サーモス 真空断熱スープジャー 0.4L ミルク JBQ-400 MLK

サーモス 真空断熱スープジャー 0.4L ミルク JBQ-400 MLK

 

これで夫にもスープや豚汁系のお弁当*1持たせることができる〜♪

 

*1:一鍋で数人分作れるし、具材ザクザク切って放り込んで煮ておけば出来上がるから楽。冬の間、あったかいもん希望な娘のお弁当はほぼ毎日、ごはん+汁物