生きていくうえで大事なことは

レシートをついつい溜めてしまうので、小さい財布に戻してみた。

わたしが今も持っている唯一のヴィトン。リペア*1しつつ使っている。 モノグラムに執着はないけれど、丈夫さと使い勝手を思うとヴィトンは優秀。選ばれて残っているものにはワケがあるんだなあ、と思う。

 

いつものカード類とお金を入れると、そんなに余裕がない。閉まらなくなるからさすがにマメにレシートをスキャンなり処分するようになる…はず。はず。。

 

 

 

 

質疑応答での麻生大臣の返答がとても良かった。

人間が生きていくうえで大事なことは、朝、希望を持って目覚め、昼は懸命に働き、夜は感謝と共に眠る。この気持ちだと思います。

昼しかできてないw 夜は時々、朝は…アラームに起こされてるもしくはその日やること(主に仕事)が気になって目が醒める。

うん、早く寝よ…。

*1:直営店で可。ちなみにふつーの財布買えるくらいの金額がかかってる…