期待値が低い

さて今日もぼちぼち頑張りましょかねー、とおっとり出勤するも、予想の倍ほどの入荷量に冷や汗。開店までになんとか仕分けしてストックに押し込む。あとはひたすら品出し…鈍めの客足がありがたく思える(あかんけど


休憩中、仕事話。ふむふむと聞く。
わたしは余程のことがない限り、他の人の仕事っぷりに口を出さない。どんぐさいな〜と内心思うことがあっても、まあしゃーないな、とフォローできる範囲のことならばさっさと片付ける。
私自身、他の人に仕事を振るのが苦手で、もっと言うと多分信用していなくて、人当たりよくアドバイスしたりは出来るけど、人を成長させる立場にはなれない。ってか、逆にフォローいただくことも多いわ。。とほほ

叱ったり注意したりするのは、対象の相手がまだまだ出来るという期待が根っこにあるからだと思うんだけど、どうだろう。そんなパワーの要ること、我が子以外に向けてやる気にならんわ、とこっそり思う。