只今22時。いちご食べながらこれ書いてるんですけども

久しぶりに体重計に乗ると、3㎏減ってた\(^o^)/
運動?自転車ですらご無沙汰です。(通勤もママチャリもしくは徒歩

仕事ダイエットですな。

歩数をみると、4月に入ってからは軒並み20000歩超え(普段は17000前後)。特に食が細くなることもなく、お昼、むしょーに甘いものが食べたくなって生クリームたっぷりのフルーツサンドとざるそば(小)なんて酷い取り合わせで食べたり*1、夜、プロ野球の結果観ながら抹茶のプチチョコパイ食べたりしてますが。それでも体重減…。

まあでも、フルタイムで働き出してからおやつの量は減りました。食べる暇がないw お昼も時間が限られてることもあって、必要分以上は食べられない。気分的にもがっつりとは思えないし。
あと、お昼ごはんを調達するのが職場と同じ館内にあるスーパーなので、わりとヘルシーなお弁当やお惣菜がお手頃価格で手に入ることも大きい。

食べた分以上に動けば、太らないしむしろ痩せるんですよね。ごもっとも。
とは言え、まだまだ若い頃の自分よりずっしり重いので、身体を壊さない程度にもう少し体重落としていければいいなあ。

*1:時々ですよ。フルーツサンド高いし!