手抜きでもいい、毎日つくる。(を目指す

昨日入学式だったというのに、午後からオリエンテーションとやらで、娘も今日からお弁当持ち。夫は基本平日毎日で、息子は明日から。
真冬はスープジャーを買い揃えたので、ごほん+具沢山汁物という手が使えたけど、気候的にもふつーのお弁当の方が良さげ…。

サーモス 真空断熱フードコンテナー 0.38L ネイビー JBI-382 NVY

サーモス 真空断熱フードコンテナー 0.38L ネイビー JBI-382 NVY

↑この大きさのが6個あるw


部活を辞めてからめっきり食べなくなった娘は、わたしが使っていたお弁当箱を譲ることに。

これでちょうどいいらしい。意外とご飯たくさん入るし。

夫も以前使ってたのよりもう少し小さいのでも…とのことで、息子と同じ↓を買い足した。

サーモス フレッシュランチボックス 700ml ブラック DSD-701BK

サーモス フレッシュランチボックス 700ml ブラック DSD-701BK

箸も内蔵、1段なので洗いやすく、詰めるのも楽チン。少食男子/そろそろ食べ過ぎが気になる男性諸氏にはオススメ(*´∀`)b


お弁当作り、仕事がハードになってくるとついサボりがちになるけれど、新年度心機一転、なるべく頑張りたいトコロ。
とりあえず、もう10分早起きしよう…。