ご無沙汰しすぎてはてなのパスワード忘れてました(汗

平成から令和になりましたね。お久しぶりです。

いつの間にやら娘は高3になり、息子も無事高校生になりました。ええあの息子が。背もそれなりに伸びて見下されてます。
一時筋トレにはまってロードバイクを乗り回していた夫は、ブームが去ったようですっかり腹まわりが育ってます。ロード、息子が虎視眈々と狙ってますよ?
わたしと言えば、相変わらず時間に追われてます。子供事が一段落したと思ったら、仕事が!本当に!!忙しい!!!んですよ。家族から社畜と呼ばれる始末。社員でもないのに*1。10連休どころか連休無理無理。会社から取るなと言われることはないですが(世間的には割と白評価)、仕事的に休むと後がこわい。GW入ってからは特に勤務店、連日大盛況で荷捌き品出しレジ打ち応対承り残業させてお願い(ウギャー‼︎! と1日があっとゆー間です。帰ってからのビールが旨い!がわかるようになりました。哀しい。

たぶん、このままの日々をまだしばらく続けるんでしょうね。もう少しゆとり持ちたい持ちたいとずーっと思い続けているのですが。
過去をくよくよすることなく先を思いすぎず、今を最善を尽くして過ごすのが、わたしの出来る目一杯なようです。先読みも逆算も難しくて挫けました。

なので、平成のふりかえりももう少ししてから。父のことを思い出すような気持ちで思えるようになるかもしれません。


そういえば、令和の和は父にも息子の名前にもある字です。大好きな字。

和やかに良き時代となりますように。


とゆーわけでblog復活です。たぶん。毎日更新…したいですね。。子どもも大きくなったし仕事ばっかりしてるし正直ネタがないんですよね。お出かけも減ったし本もめっきり読まなくなったしなあ。えーっと、元号がまた変わるまでには次記事書きますw

*1:でも一応、扶養も外れて週休2日フルタイム勤務