休憩時間には語らないけど野球が大好きだ

我が阪神タイガースが好調だ。

今年は若手が明るく野球を楽しんでる感が溢れていていい。負けても次!って思えるんだろな。

金本さんも急ごしらえ監督にしては頑張ってるよなあ、と時々ため息を付きながらも応援していて、退任時の球団サイドのやりくちが相変わらずあまりよろしくなくて、2軍からのスライドで矢野監督ってどうなのよ?と思っていたけれど、若い子がのびのびしているのをみると、代わってよかったのかもな、と思う。(球団はそこまで考えてなかっただろーが


特に推しの梅野が今年は攻守ともに大活躍で、明日も勝つばーい!のジンクス*1も吹き飛ばしてくれたのが嬉しい。あの鉄壁性能*2に加えて打ってくれるなんて。ありがたやありがたや。

虎の1番に定着した走れるルーキー近本もいい。盗塁王狙いと本人も公言して隙あらば走る、打つ方は予想以上、守備も外野手にしては肩が…と言われていたけれど、レーザービームは無理っぽいもののコントロールはいいし、足の速さを活かしてくれれば十分。
あとはオリックスからきてくれたスマイル西と、今年はコントロールが安定してきた青柳パイセン、8回ピシャリのPJがいい。

このまま終盤までみんな怪我なく活躍しれくれると、上位も狙えるんだけどな。
楽しませてもらおう。


*1:詳しくは知らんのだが、ヒーローインタビューで明日は勝つ!と選手が言うと次の日から連敗が始まってしまう、らしい。発祥新庄だったっけ…

*2:藤浪をはじめ、ドリス青柳岩田…動きの激しい球を投げる/コントロールに不安のある選手が多い。梅ちゃんなら止めるとの信頼関係があるから思い切って投げられる部分が大きいと思う。特にドリスあたり